2022-01-01から1年間の記事一覧

月星座を満たすために必要なこと3

ごきげんよう、ゆえのです。 今年最後のブログ更新です。 前々回から「月星座を満たすために必要なこと」として下記のnoteを参考に色々やってきていました。 【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷…

月星座を満たすために必要なこと2

ごきげんよう、ゆえのです。 寝てしまって遅くなりました。 今回は、月星座を満たすために必要なこと2として前回の記事を書いて考えたことなどを書いていきます。 「安心感、愛情の源」ってのは、 自分で自分の世話ができること、なんではないかなと考えて…

月星座を満たすために必要なこと

ごきげんよう、ゆえのです。 下記のページを読んで、 【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷ついているかが重要|リョウ@海外の占星術の翻訳+タロット+潜在意識書き換え&虐待20年を描く漫画家|note…

【閲覧注意】自分の月に母のリリスとネッススが合になってた話2

ごきげんよう、ゆえのです。 前回の続きです。ウェブ上にある相性(シナストリー)の例から思い当たった自分への影響を書こうと思っていたんですけどなんか書けなくて今回まで引きずりました。 リリスとの影響はほぼこれに近いのかなと感じたりしました。 シ…

【閲覧注意】自分の月に母のリリスとネッススが合になってた話

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は題名にもそのまま書きましたが、自分の月に母のリリスとネッススが合になっていることを発見したのでその影響について書いていこうと思います。 きっかけは、人とのコミュニケーションで想像、推測、妄想、拡大解釈するの…

金星牡羊座でDSCとコンジャンクションしている場合

ごきげんよう、ゆえのです。 こちらの記事を読んでいて、抜き書きの部分が気になって色々考えてしまいました。 【自分に必要なパートナーはDSC(サビアン)でわかる?】パートナーに出会う鍵はASCの可能性【そして金星=女性性に別の解釈…?】|リョウ@海外の占…

複合アスペクト【トールハンマー】の話

ごきげんよう、ゆえのです。 あまり今まで書かないようにしてたんですけど、私のホロスコープには【トールハンマー】と呼ばれる複合アスペクトがあります。 【ホロスコープ】複合アスペクト トールハンマーの10天体別の意味 こっちの方がわかりやすいかも。…

11月8日(火)牡牛座の満月

ごきげんよう、ゆえのです。 先に【お知らせ】として、更新曜日を基本「火曜日」のみにします。あとは更新したくなったらするという不定期更新でいくことにします。よろしくお願いします。 さて、今日は牡牛座の満月ということで自分がこういうことを取り上…

【お知らせ】更新お休みします

ごきげんよう、ゆえのです。 今日の更新はお休みします。 うーん、やる気がないのがバレバレよね。 うーん、どうしようかな。 うーん。。

12ハウス、冥王星、蠍座が強いとは?

ごきげんよう、ゆえのです。 今回はこちらのページを読んでいて、自分にも当てはまるかも?と思ったりしました。 【8室、12室、冥王星(蠍座)が強い人との関係性】どんな暗い過去も秘密も受け取め、サポートしてくれる。しかし逆に短所も…|リョウ@海外の占星…

火星のあるハウスの影響なのかも?

ごきげんよう、ゆえのです。 私事ですが、最近働く会社が変わりまして仕事内容が全く違うものになったんですけど、その中で…なんか私って、自分が何をしているのかってことをあまり自覚できない性質(造語で書いてみると星質?)なのかなぁって気がしてきま…

【お知らせ】更新お休みします

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今日の更新はお休みします。 また次回から読んでやってください。ではでは。

小惑星ベスタ(ヴェスタ)の話2

ごきげんよう、ゆえのです。 今回はこちらのページを参考に自分の小惑星ベスタ(ヴェスタ)をどう活かして行ったらいいか?を考えてみます。 この人生でこれだけはやっておくと決めてきた変更不可の約束を知る方法/ベスタ編 - プロに読んでもらった占星術鑑…

小惑星ベスタ(ヴェスタ)の話

ごきげんよう、ゆえのです。 前回母のホロスコープで、月とベスタ(またはヴェスタ)が0度(コンジャンクション)しているのを見て、自分はどうなんだろうと見てみて気になることがあったので書いてみることにしました。 私の場合は、月とベスタ(以下略)の…

母の優柔不断さや他力本願な所はどこから来てるのか?

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は私の母の優柔不断さや他力本願はどこから来ているのか?をホロスコープで見てみようと思い、それを書いていきます。 ホロスコープを見てみて、1番可能性が高いのは…3ハウスに月とベスタ(またはヴェスタ)という小惑星がコ…

【お知らせ】更新お休みします

ごきげんよう、ゆえのです。 今回の更新はお休みします。 ではでは。

目標設定の文面の話

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は、目標設定の文面の話を書いていこうと思います。 最近新たな目標設定を掲げたんですけど、「@@するために今私にできることは何だろう?」という文面にしていたのですが、こういう時に「@@するために、今私に“足りない…

言葉をできるだけ重いものにしておきたいという欲求があるみたい

ごきげんよう、ゆえのです。 「言葉」をできるだけ重いものにしておきたいという欲求があるみたいだなぁと最近になって気がつきました。 SNSが発達してどんなことでも個人が発信できる分、ネットでの言葉の扱いが軽くなっているなと感じるばかりです。嘘をつ…

綺麗好き、掃除好きな星座とは?

ごきげんよう、ゆえのです。 先日職場で、棚卸しの関係で時間が余ったため大掃除をする機会があって同じ職場の意外な人が掃除好き綺麗好きであることが判明して、どの天体がどの星座になっていらそうなるのかな?ということを色々考えてしまいました。 考え…

天秤座が示す愛の本質

ごきげんよう、ゆえのです。 ちょっと日付が変わって次の日になってしまいましたが、書いていきます。 今回の記事は、天秤座が示す愛の本質、ということで、前に読んでいた占星術のブログで書いてある記事が自分的にはすごく気に入っていて、私のホロスコー…

絶賛?ネガティブ・キャンペーン中

ごきげんよう、ゆえのです。 ただ今自分の中で、ネガティブ・キャンペーン中になってます。 友達に鑑定するね〜とか言っておきながら、 「誰も私の話や言うことなんて聞かない」とか「自分が人に良いものを提供できるとは思えない」などのネガティブな思いが…

オーブについて

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は「オーブ」について書いていきます。 オーブとは「アスペクトがでてきているとみなす許容度」のことです。 天体同士が120度(トライン)や90度(スクエア)などの角度を作るとき、その角度がピッタリになるということはあ…

アスペクト165度(クインデチレ)から感じた占星術の見方

ごきげんよう、ゆえのです。 ちょっと前から、少し占星術を勉強することに対して身が入らなくなっていて、私は占星術で何をやりたくて(感じたくて?)やっているんだっけ?ということを考えていました。 占星術を勉強してるってことを友達に伝える機会があ…

インターセプトとダブルハウスの話2

9/15、文章追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 前回の続きでダブルハウスの話を書いていきます。 参考にしたページ。 インターセプトとダブルハウスの読み方と攻略法 | 占星幾何学©astrologicalgeometry.|il lume ー自己実現のための占星術 インターセプト…

インターセプトとダブルハウスの話

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は、インターセプトとダブルハウスの話をします。 インターセプトというのは、あるハウスの中にあるサインがすっぽり入り込んでいる状態のことで、 ダブルハウスというのは、インターセプトとは逆に1つのサインの中に2つの…

ASC(アセンダント)は無意識に出る、らしい

ごきげんよう、ゆえのです。 ASC(アセンダント)は無意識に出る、ということを読んで、ちょっと意味がよく分かりませんでした。自分のアセンダントのサビアンシンボルが気に入っているのもあって、自分ではアセンダントは意識できているような気がしていま…

質問をするのが苦手

ごきげんよう、ゆえのです。 少し前に講座を受けた先生のこちらのブログを読んで、疑問が浮かんでもそれを自分でジャッジしてしまっているような所があるなと思いました。 ameblo.jp こんなこと聞いてしまってもいいんだろうか?とか変なこと聞いてしまった…

ソーラーサイン・ハウスシステム4、自分の全体的な星を見てみる後半

ごきげんよう、ゆえのです。 ソーラーサイン・ハウスシステムの自分の全体的な星を見てみる後半を書いていきます。 8ハウス天秤座に冥王星。 うーん、8ハウスの解釈が難しいのですが、分野としては自分以外のお金や才能などです。そこに冥王星があるというこ…

ソーラーサイン・ハウスシステム3、自分の全体的な星を見てみる前半

ごきげんよう、ゆえのです。 ソーラーサイン・ハウスシステム、太陽の星座0度をプラシーダス・ハウスシステムのASCにするハウスシステムで自分の全体的な星を見てみます。 私の太陽星座は、魚座なので1ハウスになるのは魚座です。 水星がほぼASCと同じになり…

魚座の宇宙的な感覚とは?

ごきげんよう、ゆえのです。 講座で 魚座は「ない」も「ある」のだという事実を知っている唯一のサインと言えるかもしれません。 ということを教わったんですけども、太陽が魚座なのに、というか魚座だから、なのか判断つかないんですけど、その感覚?といっ…