2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星は宇宙とつながる場所

ゆえのです。 今回は冥王星について。 冥王星は、太陽系の惑星の中で1番遠い場所にある星で占星術でも大きな影響を及ぼします。遠くにある星ほどその影響は大きくなりますが、0か100かで作動していない時はその影響は全くないと言えるほど落差があります。 …

受けているホロスコープ講座が終了しまして

ゆえのです。 3月下旬から始まった、ホロスコープマスター講座も8月の中旬で終了しまして…膨大な量の情報を得て活用していけるようになるこれからが楽しみになってきています。 なんつーか…自分が自分のことを否定し過ぎて、星を使う以前の話でつまづいてし…

水星は私の場合、魚座2度のサビアンシンボルなんですけど

ゆえのです。 題名の通り、占星術に使われている「水星」のサビアンシンボルの話を書いていきます。 その前に、遅いかもしれないけどサビアンシンボルとは何か?を書いておきます。 ウェブページから抜き書きーーーーーー 占星術のホロスコープは、360度の円…

木星の楽天的、楽観的な部分が怠惰に出ると…

ゆえのです。 今回は、ホロスコープの木星について無意識に使っているのかもしれない部分を見つけたので書いていきます。 木星は、拡大と発展の星と言われていてなんでも広げてしまう性質から幸運の星とも言われています。 私のホロスコープだと、太陽と木星…