綺麗好き、掃除好きな星座とは?

ごきげんよう、ゆえのです。

 

先日職場で、棚卸しの関係で時間が余ったため大掃除をする機会があって同じ職場の意外な人が掃除好き綺麗好きであることが判明して、どの天体がどの星座になっていらそうなるのかな?ということを色々考えてしまいました。

 

考えられるのは、星座は乙女座(細かい所が目につくなど)で、天体は火星(行動力などを表す)や冥王星(0か100かの両極端など)かなと思ったりしました。

あとは、月(幼少期に周囲から受ける影響やそこから形成される性格の土台の部分)金星(講座では本人のポジティブな情感による価値観、愛情など)も可能性としてはあるのかなと思いました。

 

それらがどこで働くのか?という実際に動く場所を示すハウスで考えると、1ハウス(自我を示す)4ハウス(家庭やアイデンティティの基盤などを示す)6ハウス(労働や奉仕、ルーティンや義務などを示す)が考えられるかなと思ったりしました。

 

掃除好きなランキングとしてこんなページもあったのでリンクを貼っておきます。

uranaitv.jp

私としては、その彼女の綺麗好き掃除好きな面を見せてもらって、色々と刺激を受けました。私自身は別に綺麗好きでも掃除好きでもないんですけど、そういう人のことは好きな方で、自分的にもそうなりたいなと思ってはいるけどそうなれていない部分があります。

 

ホロスコープで見ると、月星座は牡牛座なので快適に過ごせるようにしたい気持ちはあるけど、そんなに母親が綺麗好きではないというところと母より秀でてはいけないという思いがあるのとで、綺麗好きな人に憧れはあるけど実際には動けていないという所があったのかなぁと思ったりもしました。

 

ついでに私は金星が牡羊座で、あまり上のリンク先のランキングでも最下位なんですけど、私の場合汚れや汚い部分に気がついても行動に移さない所があって、その職場の彼女の行動力を見習って、気がついた時は掃除をする方に行動してみるようにしようと思いました。

おわり。