小惑星ベスタ(ヴェスタ)の話

ごきげんよう、ゆえのです。

前回母のホロスコープで、月とベスタ(またはヴェスタ)が0度(コンジャンクション)しているのを見て、自分はどうなんだろうと見てみて気になることがあったので書いてみることにしました。

 

私の場合は、月とベスタ(以下略)のアスペクトは90度(スクエア・)があって、それが自分にどう影響しているかを今までを振り返って考えてみると、どうも「禁欲」として出ている気がしてきました。

 

こちらのページを読んでみて、

「小惑星ベスタ」がコンジャンクションする天体、アングルについて | ゆらひらり占星術

抜き書きで

ーーーーーー

ベスタは「集中」「義務」「屈折した恋愛」などを表しています
 
これは古代ローマウェスタの処女を象徴しているとされています
ウェスタの処女、乙女、巫女などと言われ
この乙女たちは聖火を守るために生涯純潔であることを誓いました
 
▷「異性関係について 禁止されているような気がする」
「 純潔を保つ」
「義務」「尽くす」「使命感」「奴隷」「犠牲」
「約束に従う」「守り通す」
など

ーーーーーーここまで

とあって、母のホロスコープでの月とベスタの0度(コンジャンクション)の影響を、育ってきた中で自分の月に吸収して、自分のホロスコープの配置の影響によって上の

「異性関係について禁止されているような気がする」を

「感じる欲求や欲望の全てを禁止されているような気がする」に

変換してしまっているような…気がしてきました。