目標設定の文面の話

ごきげんよう、ゆえのです。

 

今回は、目標設定の文面の話を書いていこうと思います。

最近新たな目標設定を掲げたんですけど、「@@するために今私にできることは何だろう?」という文面にしていたのですが、こういう時に「@@するために、今私に“足りないものは”何だろう?」という発想になったことがないなということに気がつきまして。

 

占星術で見ると、それがどこから来ているのかなと考えてみました。私の場合、真っ先に思い浮かんだのは、「太陽と木星コンジャンクション(0度)」でした。木星は一般的に幸運を示す単体で、拡大という意味もあるので…なんていうのか無意識に“自分は足りている”という発想?になりやすいのかなぁと思ったりもしました。

でも実際には何かしら足りていない所があるから、その目標を達成できていないという所もあり、前にも少し書きましたけど、楽観的な思考になりやすい所もあると思っていて、実際には足りていないのにそこに目がいかないという所もあるのかもしれないとも考えました。

 

なので、意識して目標設定の文面を変えてやってみようと思いました。

おわり。