2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう…全部星のせいにしちゃっていいかなぁ

ごきげんよう、ゆえのです。 なんかもう、自分の良くない性格や直さないところなどは全部星のせいにしちゃっていいかなぁって思うようになってきました。 例えば、結構お金にルーズなところは2ハウスに海王星があるからだ、とか 時間にルーズなところを直せ…

「受け取る」って何だろう?

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は占星術の話ではなくて、言葉の意味や一文字で意味合いが変わってくるなと思った微細な話です。 1年前くらいに占星術の講座と合わせて「受け取る講座」を受けまして、少し前に書いた太陽と月を合わせた目的を「豊かさを受け…

自分の弱さを見る4、天体の分布のこと

7/14、最後に少し文章を追加。他ちょっこっと編集。 ごきげんよう、ゆえのです。 下記の方のブログ内容も自分の弱さの要因になった1つだなと思ったりしました。 ameblo.jp 天体が10個あると、ホロスコープの配置で満遍なく全体にちらばることはあまりなくて…

自分の弱さを見る3、天王星と水星の120度のアスペクト

ごきげんよう、ゆえのです。 更新曜日ではないんですが、書いていきます。 最近新しい占星術の講座を受講しまして、その講座を元に自分のネイタルホロスコープを見直していたんですが、自分のことが大嫌いだと思う根拠になっているかもしれないと感じたアス…

自分の弱さを見る2

7/7、最後にちょこっと文章追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 前回ミッドポイントというのを知ったんですけど(つまり、太陽と月の中間のポイントを見てみるということ)その理論を流用?して、前に受けたホロスコープ講座での「太陽の目的を決める」ことを…