2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動宮の力を使うとは

ごきげんよう、ゆえのです。 今回は、受けた講座の先生のこちらの記事を読んで ameblo.jp 不動宮について色々考えが浮かんできたのでそれを書いていきます。 占星術では、12星座を似た性質によって分類するカテゴリがあって、水、風、火、地といった具合に4…

占星術における“自由”とは?

10/21、ちょっと文章を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 今回は、占星術における“自由”とは何か?ということを考えていこうと思います。 一般的な言葉の意味としてコトバンクからの抜き書きを書いておきます。 コトバンクから抜き書きーーーーーー 自由と…

金星の考察4、調停(メディエイション)のアスペクト

ごきげんよう、ゆえのです。 前回に引き続き、金星の考察を書いていきます。 今回は、調停(メディエイション)のアスペクトということで、 前回の金星と天王星のオポジションのアスペクトに、わたしの場合「水星」がこの調停(メディエイション)のアスペク…

金星の考察3、天王星とのオポジション

ごきげんよう。 ゆえのです。 金星の考察を引き続き書いていきます。 ブログに書いてから、失敗への向き合い方を変えるようにしています。 これは失敗だなと感じたら5H1Wで状況を整理してみたり、失敗の種類?とかを分類してみたり。 結構決めつけてたり思い…