11月8日(火)牡牛座の満月

ごきげんよう、ゆえのです。

先に【お知らせ】として、更新曜日を基本「火曜日」のみにします。あとは更新したくなったらするという不定期更新でいくことにします。よろしくお願いします。

 

さて、今日は牡牛座の満月ということで自分がこういうことを取り上げるのは珍しいのですが、なんかエネルギーがきているような感じもあるので書いてみようと思いました。

詳しいことは以下の記事を参考にさせて頂いて、

【11/8の牡牛座満月】と「月食」が意味するもの:あなたの人生に大きな変化をもたらします。 | ヨガジャーナルオンライン

 

11月8日皆既月食と満月と天王星食の天空イベント。天才性を突き上げていこう! | 星を使って魂の望みを叶える

 

私が感じているのは、変容の力というか自分の深いところの何かを変えていかなきゃいけないというかそんな感じで、まぁ前回にも書いた「やる気がない」ってところとも関係してくるのですが。

その後色々思い巡らせて考えてみて、行き着いたのはやっぱり基本的に生きているのが面倒くさいという、面倒くさいから死にたいというある意味怠惰な自分だったりしてます。

怠惰といえば怠惰なんだけど、そういえば前の講座の先生とこんなことをLINEでいったなということを思い出しました。

 

行動より在り方が先 | 星を使って魂の望みを叶える

抜き書きーーーーーー

これは占星術とか星の話ではなく
宇宙の法則なんだけど
 
地球は行動の星です。
 
地球以外では
行動しなくても欲しいと思ったら
瞬時に手にできる星もあるけど
 
地球では行動を通して得られます。

 
それは経験するため。
 
わたしたち経験するために地球に来てるから。笑

ーーーーーーここまで

の部分の

>地球以外では行動しなくても欲しいと思ったら

>瞬時に手にできる星もあるけど

というところで、生まれてくる星を間違えたんじゃないかと思うくらい意識の奥底の部分が地球仕様になってない、みたいな感覚があったりしています。

なので、「地球は行動することで結果を得られる星」ってことをこの際にきちんと認識していかないといけないんだなと思っています。

 

折しも、自分の月星座が牡牛座ってこともあるので、余計今回の満月が響いているのかもしれません。

おわり。