金星牡羊座でDSCとコンジャンクションしている場合

ごきげんよう、ゆえのです。

 

こちらの記事を読んでいて、抜き書きの部分が気になって色々考えてしまいました。

【自分に必要なパートナーはDSC(サビアン)でわかる?】パートナーに出会う鍵はASCの可能性【そして金星=女性性に別の解釈…?】|リョウ@海外の占星術の翻訳+タロット+潜在意識書き換え&虐待20年を描く漫画家|note

 

抜き書きーーーーーー
◎DSC(DEC)の役目とは?

DSCはASCと同じくらい重要です。
一方を分析するには、もう一方を取り上げなければなりません。
ASCは単なる「仮面」ではなく私たちの歩むべき道の最初の一歩なのです。
それは星が示した道であり、足跡。

ですからその道のりのどこかで、私達は自分の影であるDSCに出くわします。

DSCは私たちが自身の中の見落としがちな部分です。
そしてそれを過剰に拡大し、他人に投影します。

そうすると私達が無意識のうちに追い求めているもの(人)が表れます。
そのためDSC/7ハウスが「パートナーシップのハウス」と呼ばれるのです。

私達は自分の中の劣等機能に触れたいのです。
それが人という形で現れます。
*****
私達は深く自己内観をしてもDSCの部分を見つめることができない、
だから我々は"他人"という形で表れてくるその人に魅了される。

DSCは言わば「盲点」のようなものです。
自分が"欲しいもの"でなく、自分が"必要としているもの"を引き寄せる。

金星についてもこのような誤解があります。
私は女性で金星牡羊座ですが、それは私が男性に魅力を感じるもの(とても情熱的、支配的、男性的)であり私とは全く違います。
今思うと、DSCとは天秤座のハウスであり、ルーラーは金星です(つまりDSCの解釈=自分とは異なるものという意味で共通してます)
ーーーーーーここまで

私のホロスコープでも金星は牡羊座なんだけど、DSCともコンジャンクションしていて(オーブが1度以内)なので、私の場合は金星も自分からは見えにくい部分なのかなと考えたりしました。ましてや自分の場合はキロンもこのDSCとも金星とも、コンジャンクションしているので、余計見にくくなっているのかなと…。

 

あと、好きな漫画で「その着せ替え人形は恋をする」ってのがあるんですけど、その主人公の女の子がなんていうか絶対金星牡羊座だろって言いたくなるくらい好きなもの(コスプレ)に一直線で素直で正直なんですけど、そのキャラクターがすごい好きなんですよね。

金星は普通というか上にあるように「男性に魅力を感じるもの」として捉えられていると思うんですが、私の場合はDSCがコンジャンクションしているせいか、そこの辺りが人全般になっているような気がしました。

 

でも私のASCは天秤座なのでって言っていいのか分からないんですけど、それほど好きなものに対して一直線になれないというか、上に書いた漫画の中にも「@@@からしか摂取できない栄養があるの…!!」っていう台詞が出てくるんですけど、そこからしか摂取できない栄養があるなんてそれなくなったら死んじゃうんならんなもん最初っからいらねーとか思うタイプなんですよね…。

なるべくフラットにしておきたいというか、どこからでも取れる栄養素の方が生存確率が高いじゃん?って思うタイプというか。そういう問題ではないのかもしれないんですけど。

 

ASCが天秤座なのでルーラーは金星で、その金星はDSCとコンジャンクションしていて…結局自分には正反対なんだけど必要しているというか、なんとも相反することになっているなと感じました。

とりあえずおわり。