母の優柔不断さや他力本願な所はどこから来てるのか?

ごきげんよう、ゆえのです。

 

今回は私の母の優柔不断さや他力本願はどこから来ているのか?をホロスコープで見てみようと思い、それを書いていきます。

ホロスコープを見てみて、1番可能性が高いのは…3ハウスに月とベスタ(またはヴェスタ)という小惑星コンジャンクション(0度)のアスペクトを取っていることかなぁと思いました。

 

端的にこちらのページが参考になるかなと思いリンクを貼っておきます。

小惑星・ヴェスタと思考パターン - resonance

 

このページの中で

>西洋占星術に於いて、この名を戴く星には『犠牲・献身』等の意味合いが割り振られています。

とあって、簡単にいうと自分が奴隷になるか相手を奴隷にするかという所でその作用として出る事が多い、と他のページでもよく書かれていたりします。

 

それに、冥王星が120度(トライン・調和)の角度を取っていて、海王星が180度(オポジション・合わせ鏡)の角度を取っているので、海王星の夢か現実かを曖昧にするような性質が被害妄想的な意味で捉えられると、他力本願に余計なりやすいのかなと思ったりしました。海王星は天秤座なので、周りの目を気にして優柔不断になりやすいのかもしれないとも思いました。

 

あと冥王星とのアスペクトがあるので、どうしたって強く出てしまうだろうし、母は太陽が4ハウス(家庭の意味がある)にあるので家の中では「女帝」になれるんだろうなと感じたりしました。

とりあえずおわり。