月星座を満たすために必要なこと3

ごきげんよう、ゆえのです。

今年最後のブログ更新です。

 

前々回から「月星座を満たすために必要なこと」として下記のnoteを参考に色々やってきていました。

【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷ついているかが重要|リョウ@海外の占星術の翻訳+タロット+潜在意識書き換え&虐待20年を描く漫画家|note

その中で気がついたのは、朝起きるときとかに久々に先延ばししてグダグダ寝ていたくなった日があって、なんとなくその原因がその前の日にやるべきだと思ったことをやらずに寝てしまってたことにあるのかなと感じて、私は月星座は牡牛座なんですけど、

「無形のものに意味を見出す」

というのは、自分の今感じている意識(顕在意識)では操作?や動かすことができない「気分」とかをやるべきだと思ったことをやることで良くするというか操作?するということなのかなと考えたりしました。

 

よく「自分の機嫌を自分でとる」ということを昨今言われていますけどそれも同じで、今まで自分(意識できてる顕在意識)で動かすものだと思ってたみたいで、それはできないことなんだなとなんか今更だけど分かった気がしました。

 

あと、自分の中のインナーチャイルドや感情へのダメージを自分的には結構軽視していて、面倒くさいから早く癒したい、手っ取り早くどうにかしたいという気持ちが強くあったんですけど、それは父親から私への態度を自分の中に取り込んで、自分で自分のことをそう見てしまっているのかなと感じたりしました。

先日の冬至の直前までちょっとそういう膿出しが強く出ていて、色々気づけた感じでした。

 

来年はそれも踏まえてやっていこうと思います。

おわり。