複合アスペクト【トールハンマー】の話

ごきげんよう、ゆえのです。

 

あまり今まで書かないようにしてたんですけど、私のホロスコープには【トールハンマー】と呼ばれる複合アスペクトがあります。

 

【ホロスコープ】複合アスペクト トールハンマーの10天体別の意味

こっちの方がわかりやすいかも。。

麻原彰晃のホロスコープ:トールハンマー4つ!!!! : お笑い好きの占星術

 

抜き書きーーーーーー

トールハンマーは、「神の拳」「神の鉄槌」とも言われ、
45° セミスクエア  
90° スクエア 
135°(90+45) セスキコードレート
という、葛藤を生むアスペクトのみで形成された複合アスペクトです。

*****

「鋭い指摘」や「容赦のない批判」を意味し、正義や正論を振りかざして、相手を完膚なきまでにたたきのめそうとするアスペクト
あまりにも痛烈な正論をいうので、周囲に反感をもたれることもあるそうで。
かといって、発動を抑えると、今度は「神の拳」が自分の内側に向かい、自分が周囲から批判の的になってしまうこともあるそうです。
自分が鉄槌を下すか、自分がたたきのめされるか、というシビアなフォーメーション。

ーーーーーーここまで

私のホロスコープでは、

金星とMCがスクエアで、金星と海王星、MCと海王星の135度のセスキーコードレイトで、頂点が海王星トールハンマーになります。2ハウスにあって射手座の海王星です。

 

ブログを書いている上で言葉が強いなと思う所もあったりしていたので、それはこのアスペクトから来ていたのかなと考えました。

使い所が難しいアスペクトであるけど、頂点の海王星が2ハウス(価値を示す場所)にあるので、他の人たちにも有効な使い方ができるようになりたいと思います。

 

おわりを