2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のホロスコープの火星/土星のミッドポイントにDCと金星が絡んでくるのはどう解釈したらいいのかの話

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 タイトル長いなと思いつつ、前の記事の最後に >もう少し検証していってみようと思いました。(吉田松陰のホロスコープを) というようなことを書いたんですけど、ホントに書きたいことは…

吉田松陰と火星/土星のミッドポイントの話

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 講座でお世話になった講師の真由子さんのこちらの記事を読んで、 【マイナーアスペクト】火星と土星のクインカンクス | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~ 私のホロスコー…

宮崎駿監督と高畑勲監督のシナストリーをソーラーサイン・ハウスシステムで見る

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 先週の土曜日にNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でジブリ最新作の制作のドキュメンタリーが放送された。 ジブリと宮﨑駿の2399日 - プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK 内容は、…

IC山羊座♑️は子供の頃からの習慣を大事にした方がいいとあるが

12/114、文章2を追加。 ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、IC山羊座♑️、私の場合の話です。 色んなところで、 >ICが山羊座の人のよりどころは、子供の頃からの習慣や昔からの伝統を守ることです。子供のころから…

安心とは?を考えていたけど、ちゃんと書いてあったわ

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 前々回から色々「安心」って何だろう?ってことを考えてきてた(つもり)だったけど、 ・月だったら、私(自分)はできると思えること? ・病気や災害とかだと、情報を得ることがひとま…

「安心」って何だろう?「安心立命」の文脈で考える

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 前回の記事を書いてから、「安心」って何だろう?ということをずっと考えていました。意味も調べて書いたけど、 ーーーーーー ① (━する) 心が安んじること。気がかりなことがなくて、心が落ち着くこと。② (形動) 心が安らか…

「安心立命」と7ハウスの月

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 少し前にXで、「安心立命」という言葉を知りまして、座右の銘にしようと決めました。 9割の日本人は「安心立命」という言葉を忘れてしまったけど、自分の心を覗いてみれば結局コレなんよ…