2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーサイン・ハウスシステム4、自分の全体的な星を見てみる後半

ごきげんよう、ゆえのです。 ソーラーサイン・ハウスシステムの自分の全体的な星を見てみる後半を書いていきます。 8ハウス天秤座に冥王星。 うーん、8ハウスの解釈が難しいのですが、分野としては自分以外のお金や才能などです。そこに冥王星があるというこ…

ソーラーサイン・ハウスシステム3、自分の全体的な星を見てみる前半

ごきげんよう、ゆえのです。 ソーラーサイン・ハウスシステム、太陽の星座0度をプラシーダス・ハウスシステムのASCにするハウスシステムで自分の全体的な星を見てみます。 私の太陽星座は、魚座なので1ハウスになるのは魚座です。 水星がほぼASCと同じになり…

魚座の宇宙的な感覚とは?

ごきげんよう、ゆえのです。 講座で 魚座は「ない」も「ある」のだという事実を知っている唯一のサインと言えるかもしれません。 ということを教わったんですけども、太陽が魚座なのに、というか魚座だから、なのか判断つかないんですけど、その感覚?といっ…

【お知らせ】更新曜日を火曜日と土曜日にします

ごきげんよう、ゆえのです。 重い腰を上げつつ、これからはこちらのブログの更新を火曜日と土曜日の週二回にすることにしました。 7月の初めに占星術の講座を受けて、自分のホロスコープを見ていってわかったんですが、どうも 天王星(ASC合)と水星が120度…

ソーラーサイン・ハウスシステム2、太陽の度数がズレてることに気づく

ごきげんよう、ゆえのです。 前回の記事でソーラーサイン・ハウスシステムでホロスコープを見ることを書いたんですが、それで見ると自分の太陽の度数が一つ前になることに気がつきました。 出生時間で見ると私の場合産まれた時間が夜なので、ソーラーサイン…

ソーラーサインハウスシステム

ごきげんよう、ゆえのです。 先月に教わった講座のテキストを読んでいて、ソーラーサインハウスシステムのことが気になってきていました。 2年前に受講した「宝瓶宮占星学」という所で、ソーラーサイン・ハウスシステムを重要視されていたのを思い出したから…

もう…全部星のせいにしちゃっていいかなぁ2、天王星と海王星の話

ごきげんよう、ゆえのです。 天王星と海王星について面白い記事を見つけたので、リンクを貼っておきます。 leoquore.com 結論から先に言うと、ここの抜き書きが1番納得がいったんですけども。 抜き書きーーーーーー ー天王星と海王星は「補完」すると最強に…