【自己満】Mrs. GREEN APPLEのボーカル大森元貴さんのホロスコープを見てみる

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 早くも1月が終わろうとしていて時間の速さに慄くんですが、だいぶ開いてしまいました。 今年はお正月から色々あって…被災した訳でもないのに落ち込んでしまったりしていました。そこから…

私のホロスコープの火星/土星のミッドポイントにDCと金星が絡んでくるのはどう解釈したらいいのかの話

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 タイトル長いなと思いつつ、前の記事の最後に >もう少し検証していってみようと思いました。(吉田松陰のホロスコープを) というようなことを書いたんですけど、ホントに書きたいことは…

吉田松陰と火星/土星のミッドポイントの話

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 講座でお世話になった講師の真由子さんのこちらの記事を読んで、 【マイナーアスペクト】火星と土星のクインカンクス | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~ 私のホロスコー…

宮崎駿監督と高畑勲監督のシナストリーをソーラーサイン・ハウスシステムで見る

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 先週の土曜日にNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でジブリ最新作の制作のドキュメンタリーが放送された。 ジブリと宮﨑駿の2399日 - プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK 内容は、…

IC山羊座♑️は子供の頃からの習慣を大事にした方がいいとあるが

12/114、文章2を追加。 ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、IC山羊座♑️、私の場合の話です。 色んなところで、 >ICが山羊座の人のよりどころは、子供の頃からの習慣や昔からの伝統を守ることです。子供のころから…

安心とは?を考えていたけど、ちゃんと書いてあったわ

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 前々回から色々「安心」って何だろう?ってことを考えてきてた(つもり)だったけど、 ・月だったら、私(自分)はできると思えること? ・病気や災害とかだと、情報を得ることがひとま…

「安心」って何だろう?「安心立命」の文脈で考える

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 前回の記事を書いてから、「安心」って何だろう?ということをずっと考えていました。意味も調べて書いたけど、 ーーーーーー ① (━する) 心が安んじること。気がかりなことがなくて、心が落ち着くこと。② (形動) 心が安らか…

「安心立命」と7ハウスの月

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 少し前にXで、「安心立命」という言葉を知りまして、座右の銘にしようと決めました。 9割の日本人は「安心立命」という言葉を忘れてしまったけど、自分の心を覗いてみれば結局コレなんよ…

バーテックス・アンチバーテックスの話

ごきげんよう、ゆえのゆきです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、バーテックス・アンチバーテックスの話です。 この二つは天体ではなく感受点で、天頂と天底を結ぶ垂直線と黄道の交点のことを言います。 分かりやすい図が載っているページがあ…

海王星の力を使う時にリアリティを求めている気がした話

11/3、写真差し替えとか言葉を修正。 ごきげんよう、ゆえのゆきです。 今回の記事からXアカウントに合わせて、このブログネームも“ゆえのゆき”に変更します。 先日あるポストが気になり引用させていただいたりしました。 前者の方が気になり引用。私のホロで…

X(旧Twitter)のアカウントを作りました。

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 この占星術ブログのXアカウントを作りました。 “ゆえの”の名前を苗字に、はてなブログのID名のyukiをそのまま名前にしてくっつけました。 ゆえのゆき/占星術勉強中 (@6yuenoyuki371) / X 学…

自分の悪い癖?1ハウス天王星から来ているのかも

ごきげんよう、ゆえのです。 私が占星術を本格的に勉強し始めたのは、サビアンシンボルで鑑定してもらった時に感銘を受けて、自分でもやれるかもみたいに思ったからなんですけど…。 でも他の人のを見てみても、当たり前かもしれないんだけど全然統合?という…

ソーラーサイン・ハウスシステムが表す本質とは何か2

ゆえのです。 前回は、土星と「愛」の枠組みの話を書いて良いこと書いたみたいな気もするんですけど、今回はそれに関連した気をつけたいことを書いていきます。 冥王星や蠍座の話です。 気をつけたいといっても対象が冥王星なので、気をつけるもなにもないん…

ソーラーサイン・ハウスシステムが表す本質とは何か1

10/12、続き文を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 前にもソーラーサイン・ハウスシステムを重要視しているというようなことを記事に書いたんですけど、 抜き書きーーーーーー 「陶器」や「着せ替え人形」に例えれば、ソーラーサイン・ハウスシステムは上薬…

「自己管理」の方法と『独学大全」の本を参考にする、土星9ハウス

ゆえのです。 久しぶりの更新になります。 先日鑑定を受けてきてアドバイスしてもらったことをやっていけばいいはずなんですけど、なかなか動くことができなくて、以前X(旧Twitter)で気になって画像保存してあったポストが目に付きました。 「自己管理」の…

占星術=ジャッジすること、だと思っている

ゆえのです。 久しぶりの更新です。 正直いうと、あまり占星術の勉強も人に鑑定するということもあまり進められていなくて、なんでだろう?と考えていたんですけど、題名にも書いた通り心の底で「占星術=ジャッジすること」だと感じているからなのかなとい…

近況報告:タロットカードも使い始めてみました

ごきげんよう、ゆえのです。 不定期更新にするとか言いながらだいぶご無沙汰になってしまいました。 こちらではお久しぶりです。 題名にも書いたように、タロットカードを使い始めました。と言ってもちょっと前の05/20の牡牛座新月からですけど。 今までこう…

【お知らせ】更新を不定期にします

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新を不定期にすることにします。 こちらの記事を読んで、 教えるためには9ハウスの深さが必要 | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~ 鑑定しようとするときも、なんか深く考え…

土星の魚座入りと冥王星の水瓶座入りの影響の話

2023/03/15、間違いを訂正 ごきげんよう、ゆえのです。 占星術的には、今月は土星の魚座入りと冥王星の水瓶座入りが重なるので最も重要な月だと言われています。 自分的には、実をいうとICが山羊座の最後の方の度数なので、約3年前くらいからその影響が出て…

6ハウスのカスプが牡羊座の場合、先延ばしは厳禁ではないかと思った話

ごきげんよう、ゆえのです。 講座の先生のこちらのブログを読んでいて、 【ホロスコープ】仕事運を見るには | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~ 6ハウスは、講座で「大きな意味では『調整』が必要なことを表す」と教わっていて、その中に義務…

月星座牡牛座、もふもふに癒される

ごきげんよう、ゆえのです。 去年ツイートで、「月牡牛座が一瞬で気分転換できる時」というのを読んだことがあって(今探したら消えてたけど)7番目に「ズボンのポケットにもふもふをINする」ことが書かれていて、実際に仕事の制服のポケットに試してみたら…

【要注意なサビアンシンボル】

ごきげんよう、ゆえのです。 今回はこちらの記事が面白かったので、自分も当てはまるのが結構あったので書いていこうと思いました。 【あなたはある?要注意サビアンシンボル】怖いほど当たっていた…自身の虐待家庭経験をシェア|リョウ@海外の占星術の翻訳+…

自分が自分の味方になるとは

ごきげんよう、ゆえのです。 2/6に、しし座で満月を迎えて感じたことを書いて行こうと思います。 今回の満月は、「ステージアップ」「手放し」「変容」「輝き」などにナチュラルに簡単に移行できる流れになっているらしいです。 そして、大切なのは【どんな…

【お知らせ」更新をお休みします

ごきげんよう、ゆえのです。 日付が変わってしまいましたが、今日の更新は本ブログの方で書きたいことがあるのでお休みします。

【閲覧注意】ハーモニクス6にグランドクロスがあった話2

ごきげんよう、ゆえのです。 前回の話を踏まえて、自分の金星のサビアンシンボルである牡羊座28度を解釈しようと思っているんですけど、私のこの解釈がこのサビアンシンボルを持つ方々全てに当てはまる訳ではありませんので、その点はご注意ください。あくま…

ハーモニクス6にグランドクロスがあった話

ごきげんよう、ゆえのです。 引き続きハーモニクス(=HN)を色々見ていっているのですが、HN6にグランドクロスができているのを発見してしまいました。 HN6の象意は、「環境適応力、空気を読む、社会生活における成長力」というものです。 グランドクロスは…

自分にとっての小惑星ネッススの意味

ごきげんよう、ゆえのです。 前回の記事で、小惑星ネッススが太陽に0.01度のオーブでスクエアのアスペクトを取っていることが判明して、ハーモニクスでは少しずつ離れていっているものの47の満年齢でも1.5度くらいしか離れていないので、その自分にとっての…

ハーモニクスで見る昨年の振り返り

ごきげんよう、ゆえのです。 明けましておめでとうございます⛩ 今年もこのブログをよろしくお願いします。 以前、占星術の先生のこちらのブログを読んで以来、 満年齢で見るハーモニクス | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~ ずっと書いてみた…

月星座を満たすために必要なこと3

ごきげんよう、ゆえのです。 今年最後のブログ更新です。 前々回から「月星座を満たすために必要なこと」として下記のnoteを参考に色々やってきていました。 【月星座を満たすために必要なこと…12星座別の月の欲求】月は際限無くその配置の事柄を求める?傷…

月星座を満たすために必要なこと2

ごきげんよう、ゆえのです。 寝てしまって遅くなりました。 今回は、月星座を満たすために必要なこと2として前回の記事を書いて考えたことなどを書いていきます。 「安心感、愛情の源」ってのは、 自分で自分の世話ができること、なんではないかなと考えて…