自分の悪い癖?1ハウス天王星から来ているのかも

ごきげんよう、ゆえのです。

 

私が占星術を本格的に勉強し始めたのは、サビアンシンボルで鑑定してもらった時に感銘を受けて、自分でもやれるかもみたいに思ったからなんですけど…。

でも他の人のを見てみても、当たり前かもしれないんだけど全然統合?というかまとまりがつかなくて、自分のが分かりやすかったのかもしれないけど、基本的なところをすっ飛ばして見てたというのが大きいのかもしれないと思ったりしました。

 

前回のソーラーサイン・ハウスシステムにしてみても、それだけでは成り立たないところもあって、革新的なことの方にばかり目がいって基本的なところをすっ飛ばしやすいというのは、1ハウスに天王星があることから来ているのかもしれないと思ったりなんだり。

 

その前の土星に相当するようなこともちゃんとやってこその天王星だということを改めて思い知ります。

ちなみに、私のホロスコープでいうと

天王星は、ソーラーサイン・ハウスシステムでは9ハウスにあってプラシーダス・ハウスシステムだと1ハウスにきて、

土星は、ソーラーサインだと5ハウスにきて、プラシーダスだと9ハウスにきて、

太陽は、ソーラーサインではもちろん1ハウスだけど、プラシーダスだと5ハウスにきます。

 

1ハウスと5ハウスと9ハウスは、それぞれ数えると5番目にくるハウスで、5ハウスのナチュラルサインは獅子座で、その支配星は太陽ということもあって、結構重要だと聞いたことがあります。

その中で、私のホロスコープの場合太陽と土星天王星がぐるぐる回っているので、そういった意味でも重要なのだろうなという感じがしました。しっかり勉強していこうと思います。

終わり。