【お知らせ】更新曜日を火曜日と土曜日にします

ごきげんよう、ゆえのです。

重い腰を上げつつ、これからはこちらのブログの更新を火曜日と土曜日の週二回にすることにしました。

 

7月の初めに占星術の講座を受けて、自分のホロスコープを見ていってわかったんですが、どうも

天王星(ASC合)と水星が120度のトラインのアスペクトがあることで幼少期から自分の言動などがあまり周囲に理解されなくて、

ホロスコープの右側(DES側)にトランスサタニアンを除く全ての天体があることで、自分の評価を他人に委ねやすい性質であることで(下記参照)

【自分軸】【他人軸】変えられないものもあると知る | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~

自分へのネガティブなイメージを月に入れて、そのまま来てしまった人生だったなということがなんか分かってきました。

 

こちらの記事もすごく身に覚えのあることで。

他人がいないとやる気が起きない人 | ホロスコープの話〜星の深奥を究めて、理を知る~

 

自分嫌いの原因が、ほぼ「天王星と水星のアスペクト」から来ていることが分かって、ほぼほぼ天王星が悪者みたいになっている感じがしています。

天王星が悪い訳ではないんですけど、そうなる要素満載なホロスコープだなと思ったりもしました。

そして占星術は天体で分類すると、天王星の管轄に入るので、占星術を勉強することで「天王星と水星のアスペクト」を今よりも良い方に活用していきたいなと思いました。

 

講座で学んだ先生のブログの最新記事を時々見られない時があるんですけど、そういう時は(あー、水星が月を守ってはるわー)って思ってみることにしました。

なかなか長年にわたるものがあって、ハードモードではあるんですが、他の天体も使えるようになって色々変えていきたいと思います。

おわり。