父と母のホロスコープの相性の話

3/24、良くない点を追加。

ごきげんよう、ゆえのです。

 

両親のホロスコープと私のホロスコープの相性をざっと書いてきたんですが、最後に父と母の相性を書いてみようと思います。といってもまだまだ勉強中なので大したことは書けないですが。

私から見た父と母の相性は、母は普段は割と父の愚痴とか言ったりしている割にいざという時とか重要な場面?では父のことを頼っているし(専業主婦だから)

父は父でそういう母の愚痴とかうるさいのを受け流して自分の好きなように振舞ってますけど(マイペースが凄くてそれがまた母の勘に触るというか)

なんだかんだで長期間夫婦をやってきていますね。

 

結婚の相性などで大事と言われている太陽と月の相性は、父の太陽母の月でオポジション(180度)母の太陽と父の月でもあるんですよね。

正確に言うと、

父の太陽海王星合と母の金星ドラゴンヘッド合がオポジション(180度)で母の金星ドラゴンヘッド合に6度オーブで月があってオポジションです。

母の太陽水星合と父の金星がオポジションで4度オーブで月があってオポジションという感じで、両方に金星が絡んできていました。

金星のキーワードは、愛情や美、快楽や好きなものなど表すので、ここだけ見ても結構相性が良いのかなと思いました。

 

あと、父の冥王星が母の月にトライン120度(調和の意味)だったりするので、母が重要な場面の時は父を頼りにするというのはこういうところもあるのかなと思いました。まあ冥王星は世代で同じなので母のホロスコープでもこの角度はあるんですけどね。

 

あと、木星同士もトライン120度でした。過去に鑑定を受けた時に結婚の相性で木星はどれだけ目を瞑むれるかどうかだと書いてあって、それを考えると割とそういう部分が似た感じなのかなと思いました。

*****

あと良くない点として、父の水星と母の月がオポジション180度で、父の一挙一動に母の感情が良くも悪くも刺激されるらしく、タイミングの悪さや言葉足らずで誤解が生じやすくさらに母は自分の感情をないがしろにされていると感じやすいと前にリンクを貼った色々な惑星のアスペクトのページに書いてあって、あー確かにそうだなと納得してしまいました。


あと、同じく父の水星に母の海王星がコンジャクション(0度)なので父の思考が現実離れしやすいともあって、時々ビックリするようなことをドヤ顔で言う時があったのでその影響だったりしたのかなと思いました。

 

あと天王星絡みで、父の天王星と母の火星でスクエア(90度)父の太陽と母の天王星がスクエア(90度)で、前者が衝突が少なくない相性と書かれていたり、後者が父が母に従う形になりやすい関係性だったり予想外の出来事をもたらしやすいと書いてあって、父は見ている限り年代もあると思うんですけど、そんなに大きく変化したいとか自己改革したいとか思う方ではなく心の平安を求める方なので、母といると疲れやすかったりしてたのかもしれないなと思ったりしました。

 

でも大体の面では、母は家族のために尽くしてくれているし、そういうのもあって今までずっと一緒にいるので相性は良い方なんだろうなと思いました。
終わり。