父と私のホロスコープの相性の話3

ごきげんよう、ゆえのです。

 

父と私のホロスコープの相性の話の続きを書いていきます。

パッと見る限り相性が悪いと思えるアスペクトは、

私の土星と父の太陽がスクエア90度で、私が父のやりたいことを何かと否定しやすい、反対することが多いとあったんですけど、逆じゃね?とか思ってしまいました。つまり父が私のやりたいことを否定するとか、親子なので私が小さいうちは否定するも何もないような気もするし、投影になっていたのかもしれませんが。

 

あと、月同士がオポジション180度で、同じものを見ても違う考え方をすることで不快感を感じる相性だそうです…。父からの押し付けがましさを感じるのはそういう部分からだったのかなと思いました。

 

でも、あと相性云々ではないんですけど、父のホロスコープから自分や弟へ受け継がれているのかな?と思えるようなところがあって、類似点が多いというだけなんですけどなんか面白いなと思いました。

私には、父の太陽星座が私のASCになっていたり、天王星水星のトライン(120度)が自分のホロスコープにもあったり、弟には講座で学んだ「太陽と土星の軌道」として同じ風星座から火の星座になってるのとか、親子だから受け継がれたのか単なる偶然なのか分からないですけど、ちょっと面白いなと思いました。

終わり。