もう…全部星のせいにしちゃっていいかなぁ

ごきげんよう、ゆえのです。

 

なんかもう、自分の良くない性格や直さないところなどは全部星のせいにしちゃっていいかなぁって思うようになってきました。

例えば、結構お金にルーズなところは2ハウスに海王星があるからだ、とか

時間にルーズなところを直せないのは太陽と木星が0度(コンジャクション)のアスペクトを取っているからだ!とか(5ハウスに入っているのはちょっと不明)

自分の生きづらさは1ハウスに天王星があるからだ!とか

そういう具合に。

 

天王星については1ハウスのカスプASCが天秤座にあるもんで(天王星自体は蠍座だけど)それがどんな風に影響を及ぼしているかが少し理解できたような気がしました。

この前の日曜日にSNSの人の反応に対してすごくモヤモヤする気持ちになってしまって、占星術に沿って何の天体や感受点が反応しているのかを考えてみて、ASCの天秤座ではないのかなぁと思って、私の場合12ハウスも天秤座で冥王星も天秤座なのでそこらへんの影響もあるのかもしれないけど、人の中で浮かないようにするにはとか人の目が気になるとかはASCが天秤座だから真っ先に気になるところではあって、それには1ハウスにある天王星は自分にとってものすごい邪魔というか足を引っ張るような存在に思えていたんですよね。

 

でもこれからはその意識も変えていきたいと思っていて、今までの人生の方向転換みたいな感じにもなるけど、良い方向に使っていきたいなと思いました。

おわり。