占星術が役に立たない時

ごきげんよう、ゆえのです。

今回のテーマは、占星術が役に立たない時です。

父方の従姉妹の話で、年齢柄って言っていいのか分かんないんですけど、老親の介護関係の話になるんですけど、従姉妹の父親が介護認定を受けたということを最近聞きまして。

 

色々暴言を吐かれたり、母親に対しても少し暴力を振るったりするということで、元々その父親の性格的にあまり大らかな人柄という訳でもなく、その父親の母親ともずっと同居してたりしてマザコンであったりとか、あまり仕事も熱心にする方ではなくお金をあまり家に入れてくれなかったりとか、色々と問題の多いお父様で。

 

ここにきてボケてきたのに加えて、その従姉妹のトラウマも刺激されて従姉妹自身もかなり辛いという状況になっているらしくて、気休めにもならないかもしれないけど一応生年月日等を聞いてホロスコープを見てみたら、

冥王星獅子座と金星牡牛座でスクエア(90度)の衝突のアスペクトを取っていて、あまり愛情面で疑心暗鬼になりやすい面があったり、

海王星月が天秤座でコンジャクション(0度)で繊細な面があるんだけど幻想や妄想に囚われやすいという面が出てきているような感じもあるし、

自論展開なんですけど太陽があるハウスが5ハウスだとすると、獅子座の人の上にたつ「ボス」としての誇りやプライド(自尊心)などの象意が太陽星座の牡羊座に加わり、そういうのが悪い意味で人が自分のために動いて当然だ、みたい思いとして出てしまっているのかなぁと思ったりしました。

 

ついでに太陽を5ハウスに置くとASCが蠍座になってりするので、姿を見て感じる神経質さはそこからきているのかもなぁと思ったりしました。

完全に自論なので正確ではありませんが。

 

でも今ごろそんなこと伝えてもなぁって感じもしてまだ伝えられてないんですけど、彼女と私のホロスコープの相性も見てみたんですが、私の金星牡羊座と彼女の月牡牛座が5度違いのコンジャクション(0度)で私は相手のために何かしてあげたいんだけど、金星同士の相性が私牡羊座と彼女山羊座のスクエア(90度)で、私が意図した通りには相手に伝わりにくい相性があるので、なんか伝えるのを躊躇してしまう部分があったりしてます。

難しいなぁと思ったりしました。

一応おわり。