天王星の「距離を置きたくなる」感覚について

ごきげんよう、ゆえのです。

 

最近この方の動画をよく見ているんですが、(見ていて楽しいし、面白いし為になるしで)

愛される法則

天王星の「距離を置きたくなる」感覚を上手く表現してくださっているなぁと思える動画があったので紹介します。

 

youtu.be

 

という訳で重要なところを文字起こししてみました。

抜き書きーーーーーー

52:10くらいから
・太陽とか月に天王星の影響が強く出ている人
・特にスクエアとオポジション

天王星アスペクトを持っている人って人から近寄って欲しくない、ある一定以上の距離からは近寄ってきて欲しくないというのが天王星アスペクト
・人間関係において距離感が欲しいアスペクト

・恋人やパートナーができたときに、無意識レベルで距離を置こうとする
・何でもないときはすごい近しく来てくれた人なのに、関係ができた瞬間に離れようとするの。天王星が強い人って。
・そうすると、天王星が強くない人だと私嫌われたのかなって思ってしまう

・恋人関係になった瞬間に距離を置きたくなる。怖いから。愛情を受け取りたいんだけど恐怖がある。

・そうするとなんでもない時は楽しく遊んでいたのに告白したら離れられたってのをどう受け取るかというと、「あ、私のこと好きじゃないんだ」と受け取ると。
・そんで恋人同士のはずなのに好かれてないと相手は受け取るから、他の人を探しに行ってしまう。
・そうすると、天王星の人は事故が起きたと思うわけ。「え?私一生懸命愛情表現してたのに」って。そんなことないよ、あなた離れていってるでしょって話。
・そんなことしてたら絶対浮気されるよ。

・自分では距離を取っただけかもしれないけど、相手の人めっちゃ寂しいさ。
・両方とも天王星が強い人だったら大丈夫だけど。

天王星の方の人が良い距離感とれたって思ってて、相手が天王星強くなかったらあっという間に浮気されるよ。

・近づいてこられて嬉しいくせに嫌われたくないから距離を置こうとする。それに気付いてるって大事。無意識に離れてるってことに気づいて自分でやめるって言うことが大事。
・嫌われたくなくて離れたくなるけど、嫌いじゃないからねって相手に言わないと。
・金星天王星持ちもそうだよ、同じことやってる

・トラインやコンジャクションの人はこの人って距離必要なんだなーって素直に思わせることができる

ーーーーーーここまで

いやー、私も金星天王星オポシジョン持ちなので、この感覚が凄くよく分かります。友達にもそういうことやってるからなぁ。そこはASC天王星合(0度)もあるからかもしれないけど。

そこのところを自覚して対処して行かねばなと思いました。

おわり。