蠍座の曲だなと思える曲を思い出しました

ごきげんよう、ゆえのです。

 

そういえばこの曲って蠍座の女性のことを歌っているみたいだなと思うやつを思い出しました。

爆れつハンターというアニメのEDテーマになっていた曲ですが。

sp.nicovideo.jp

一応wikipediaのリンクを貼っておきます。

爆れつハンター - Wikipedia

>『爆れつハンター』放送期間は1995年10月3日から1996年3月26日。

 

自分にとっての思い出は、20年くらい前だか忘れてしまったんですけど、ネットで自己啓発系のセミナー?今で言うとサロンみたいな感じの主催者の人(男性)と色々あって個人的に仲良くなってメールでやり取りしていたんですけど、話しているうちに何かのきっかけで(何でそんなことまで分かるんだ!)っていう感じで私のことを恐れるようになってしまって…それが分かったんで、私からお別れを告げたということがありました。端的に言うと。

そのお別れをした後に頭の中で流れていたのがこの曲で、自分的には相手の男性を蝶に見立てる感じで捕まえていたのを離すみたいな感じがしてました。好きな人に怖がられても切ないしねぇ…みたいに思ってました。

 

その相手を囲い込む感じがちょっと蠍座っぽいなぁと思いまして。私は、蠍座は1ハウスの大半がそうで天王星(ASC合)があって、ネットでの恋愛ということで、そういう気質が出やすかったのかなぁと今になって思いました。

天王星水瓶座の支配星で、水瓶座はインターネットに関係の深い星座だと言われているので、そういう意味で書いています。

金星がオポジションというのもあるので、金星のキーワードに恋愛・パートナーシップがあるのと、オポジションは180度で対面になる角度(アスペクト)で、常に視界に入っている状態であるからです。

リアルでの恋愛だとまた違ってたと思いますけど。

 

んで、現在のツインレイとの関係性もどっちかというとリアルでの関係という訳ではないし、前の記事で1ハウスの分野の「仮面」とは「魂の顔」ではないか?ということを書いたんですが、まあこの蠍座の面が自分の魂の顔であるという解釈もできて、またこの曲の題名も「MASK」なのでなんか関連づいているような気がしました。歌詞の意味としては逆ですが。

そんで3月が誕生月だったのですが、その蠍座の面が爆誕しちゃったような感じがしていて、それが本来の自分の一面であるっていうことをちょっと受け入れがたいものがあるんですけど、ちょっとずつ受け入れていこうと思った次第です。

 

一応歌詞も載せておきます。

MASK 歌詞ーーーーーー

(英語のコーラス)

−Mystery−魔性を映すプラチナの月明り
かすかに微笑むくちびる 鮮やかに染めた…

見つめていて そらさないで
あなたのその視線で 封印は解かれる

シャイなVenus 仮面捨てて 優しくて残酷な
素顔を見せたいの あなただけにあげる Secret
I want to kiss you,Surrender to your heart
逃げ場所のない野獣
愛の迷路の中で息絶えるまで

−Sadistic−情熱のムチで踊らせてあげる
まるで張りつめられた糸 操るように…

途切れた声で叫ぶ “I Love you”
この胸に刻み込む 消えない証を

ズルイVenus 仮面捨てて 優しくて残酷な
素顔を見せるのは 誰も知らない一瞬(とき)のCarnival
I want to hold you,Surrender in my heart
愛に溺れた野獣
夢見心地のままね息絶えるまで

(英語のコーラス)

シャイなVenus 仮面捨てて 優しくて残酷な
素顔を見せたいの あなただけにあげる Secret
I want to kiss you,Surrender to your heart
逃げ場所のない野獣
愛の迷路の中で息絶えるまで

ズルイVenus 仮面捨てて 優しくて残酷な
素顔を見せるのは 誰も知らない一瞬(とき)のCarnival
I want to hold you,Surrender in my heart
愛に溺れた野獣
夢見心地のままね息絶えるまで

Source: https://animesongz.com/lyric/1840/6599

ーーーーーーここまで

おわり。