冥王星は宇宙とつながる場所

ゆえのです。

今回は冥王星について。

冥王星は、太陽系の惑星の中で1番遠い場所にある星で占星術でも大きな影響を及ぼします。遠くにある星ほどその影響は大きくなりますが、0か100かで作動していない時はその影響は全くないと言えるほど落差があります。

 

冥王星のあるハウスは宇宙とつながりやすい場所と講座で教えて頂きました。

 

ameblo.jp

私の冥王星は12ハウスなんですが、

ーーーーーー

12ハウス
未解決のもの、カルマの解消、制限、心理的ブロック、孤独、避難、過去からの解放、慈悲、内なる平和、秘密、施設、普遍的なビジョン、内省、内面的事実、睡眠、夢、精神的な喜び、現実逃避、心配事、喪失、シャドウなど。

ーーーーーー

とあって、思いっきりそちらに引っ張られているなぁと思いました。

でも、サビアンシンボルが

天秤座 9度
3人の「年取ったマスター(大家、巨匠)がアート・ギャラリーのなかの特別室の壁にもたれかかっている

というものなので、絵を描いたりすることを通してひょっとして解消の手がかりになったりするのかもしれないなぁと思っています。

 

でもそうやって考えてみると…漫画が好きで気に入ったシーンの台詞などを人生の指針や教訓にしてきていたりするんですけど、それって結構示唆的なものだったりしてるんだなぁと思いました。

おわり。