自分の弱さを見る2

7/7、最後にちょこっと文章追加。

ごきげんよう、ゆえのです。

 

前回ミッドポイントというのを知ったんですけど(つまり、太陽と月の中間のポイントを見てみるということ)その理論を流用?して、前に受けたホロスコープ講座での「太陽の目的を決める」ことを考えてみました。

太陽星座は魚座なんですが、そのキーワードだけだとあまりピンとこなくて、月星座の牡牛座のキーワードも合わせて考えてみたというだけの話ですが。

 

そう考えて、月星座の牡牛座のキーワードでピンときたキーワードは「豊かさ」で、そういえば太陽のサビアンシンボルも魚座27度「収穫の月」で「豊かさ」というキーワードも当てはまるなぁということに気がつきました。

なんなら、キーロンのサビアンシンボル、牡羊座23度「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」にもある意味「豊かさ」があるということもできると思うので、総合的に見ても「豊かさを受け取る」というのも目的にするのかいいのかなと考えました。

 

で、も、よくよく考えてみると、自分的には育ってきた中で自分に「豊かさ」があるがゆえに傷ついてきたような感じがしていて、「豊かさ」のせいで傷ついた、という認識があるとなると、「豊かさを受け取る」という目標はなかなかに難しく感じるようにも思えてきて、詰んでんじゃんとかも思ってしまいました。

答え出てないけどおわり。

*****

7/7

書いてみて、豊かさへの認識を変えることが肝要なのかなと考えて、今まで相手の「ない」に同調して自分の「ある」を呪うみたいにしてきたけど、自分の「ある」はあるわけなんだから「ある」ことに感謝することにしてみようと考えてみました。

「豊かさ」があることに感謝の気持ちを持つということです。

あと、能力や認識の差異は私のせいじゃないってことも。相手のせいでもないけど。

とりあえずの目標を出しておわり。