辛口性格診断16と占星術

ゆえのです。

 

今回は占星術じゃない話。

少し前にこちらの診断をやったことがありました。

辛口性格診断16 ~あなたは誰と同じタイプ?~

 

やってみた結果は、ISTPというタイプでした。

ISTP 危険やスリルを求める人 | 辛口性格診断16

 

「危険やスリルを求める人」という所で連想するのは、遊園地のアトラクションではジェットコースター系の乗り物が大好きって所ですね。遊園地に行ったら必ず乗りますね!

 

あと日常生活で言うと、遅刻癖の一端としてこれがあったりするのかなと思ってしまいました。会社に行く時にほぼ遅刻ギリギリの時間にしか出られなくて…ですね。

直そうと思ってちょっと良くなった時期もあったんですけど、また最近特に酷くなってしまっていて。一応実際に遅刻はほとんどしていないんですけど、遅刻ギリギリのスリルを味わうために無意識のうちに遅く行動するのかなって思うくらい、なんか行動を始めるのを先延ばししてしまっています。

 

占星術で言うと、冥王星と火星のトライン(120度)の良くない面が出ているのかなとか、その火星は月とスクエア(90度)だったりするし。

あと土星と火星のクインカンクス(150度)の影響もあったりするのかなとか思ったりしますけど。

どっちにしても改善していける良い方法はないもんかなと思ったりしています。

おわり。