冥王星が12ハウスにある場合の話

ゆえのです。

今回は、ちょっとピンポイントに冥王星が12ハウスにある場合の話を書いていきます。個人的な話になるんですけど。

 

前回と前々回の記事で色々冥王星12ハウスのことを調べてみたら、結構散々なことが書いてありました。

 

ハウスの天体を読み解こう〜第12ハウスは見えない世界・無意識の室

https://sup.andyou.jp/hoshi/hoshi-house12

 (なんか上手くリンクが貼れないのでURLで)

上記のページからは、

ーーーーーー

第12ハウスに冥王星がある人は、霊感やサイキック能力を強く発揮するでしょう。
周囲から「あの人は勘が鋭い」と思われそうです。
隠された真実や裏の世界がなぜかわかってしまい、望む望まないにかかわらず目立つ存在になる人も。
裏がわかることを「本質を見向く力」と捉え、ポジティブに使うよう心がけるといいでしょう。

ーーーーーー

とあったりして、自分の中で思い当たる点はHSPやエンパス能力が該当するのかなと思ったりしました。(これがある方全員が同じ冥王星が12ハウスにあるとか、逆にそうだからHSPであるとかを書いている訳ではありませんのでご了承ください)

 

あと他のページでは

>無自覚に放置された第12ハウスの冥王星の探究心は隠されたものを暴き出すために蠢きます。これはコントロールされない12ハウスの冥王星が自然と行ってしまう行動パターンです。

ともあって…うーん気をつけねばなと思った次第です。無意識のうちに振り回されているような感じになっていたような気がしました。

 

かといって、

>12ハウスに冥王星を持っているタイプの人は、ホロスコープの中に冥王星がないような人になります。

ともあって、なんか一時期そういう感覚に自分自身なったことがあってこれはなんか分かる気がしています。

 

冥王星を使えるようになるためにも、自分の冥王星サビアンシンボルにも象徴として書いてある、塗り絵などして「絵」に関わることをやって、冥王星を少しでも良い方向に使っていきたいなと思いました。

そういう方向に探究心は尽きないなと考えています。

取り留めないんですけど、おわり。