ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについての話

ゆえのです。

 

今回は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのことを書いていきます。

 

この2つは何かという説明を簡単にしておきます。

 

ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルは、天体ではありません。

感受点と呼ばれるもので「太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)が交差するポイント」のことです。

今受けているホロスコープの講座では非常に重要視されていて、

ドラゴンテイルは、前世の人生で培ってきた人格や価値観などを示すそうで、何度も生まれ変わるたびに繰り返し培ってきたため強調されてしまい、バランスが欠けて偏ってしまっている状態なのだそうです。

ドラゴンヘッドは、そのバランスを取るために今の人生の課題として魂が決めてきたものだそうで、

この両者は、ぴったり反対の角度にあります。12星座が反対になっています。

 

講師の方のブログのドラゴンヘッドの記事を貼っておきます。

魂が満たされる♡各ドラゴンヘッドのテーマ | 星を使って魂の望みを叶える

 

私の例で書くと、私はドラゴンヘッドが射手座でドラゴンテイルが双子座です。

ドラゴンテイルはやりやすく得意として出る人もいるらしく、他の天体との兼ね合いもあると思いますが、私の場合はこうして論理を知って活用することでかなり上手に使えている方ではないかと思います。

でもそれは今世で目的としているわけではないということなんですよね。

抜き書きーーーーーー

ドラゴンヘッド射手座

前世では話すことや伝えること
教えることなどを通して
人の気持ちを理解する仕事をしていた。

生計がかかってるため
嘘やデマを伝えるわけにはいかないので
情報を収集することに余念がなかった。

そのため今世でも情報収集して物事を決めようとする。
(でも決まらない)

そんなところから

・際限なく情報収集せずに、ズバッと直感を信じる
・他人の思惑に自分を合わせようとしないこと
・変に裏読みせずストレートにコミュニケーションする

というのが今世の主なテーマです。

ーーーーーーここまで

なので、「直感を信じる」ということが今世のテーマ、課題でやり慣れていないことなのでとても難しいことですが、自分の魂が何をするために生まれてきているのかを知る上では非常に重要なことだそうです。

1番の開運ポイントとも教えて頂いたので、楽しみながらできるようになっていきたいと思います。

おわり。